人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスチャントゥデイ裁判 判決・関係資料

sinsochristiantoday.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 06日

救世軍・Y少佐のネット論戦の「動機」(メール)

救世軍・「Y少佐」の一連の対応は「両親と子を含めた家族関係」に対する「牧会的配慮」として高く評価できると思われる。
結果として裁判となり、敗訴とはなり、問題がなかったとは言えないものの、「牧会的配慮」としての「意義があった」点については認める必要がある。
従って「Y少佐」がかかわる「以前」の「問題の所在」について明確にしていく必要がある。
__________

山谷→ユキチ
日 付 : 2007 年 12 月 11 日 17 時 43 分
件 名 : Re: CT の件についてはひとまず置きまして・・・・

> 細かいところまで理解はしておりませんが、大まかな流れは了解しました。 > > しかし、実際のところ、CT の信者は被害者であり、加害者です。 > 山谷氏は、何をしたいのか良くわからないのですが? > 統一協会だって、今や社会的な中枢部に食い込んでるわけですし、そこのところがまったくわからないのですが?

第一は、CT の問題性について教界に周知する、ということです。なぜなら、CT は教界中枢に入り込み、その情報部門を占拠する戦略をこれまで進めて来てお り、WEA(世界福音同盟)にては、すでに完全に成功しているからです。

第二は、k 氏ご両親より、CT の問題性の追及をネット上にて継続して欲しいと の依頼による、ということです。CT の疑惑を示す情報が教界に広く周知するこ とで、CT としては「教界重要人物のだれそれの推挙を得ているからわれわれは 大丈夫だ」との説明を家族に対して行うことができなくなります。

第三は、CT の異端カルト性を認識して問題意識を持っている人たちとの国内外 のネットワークを形成することです。現在、日本・韓国・中国・米国のネット ワークが出来ております。このネットワークは、「山谷が提示した疑惑によれば」 という形で、各国教界に引用発信を行って居ります。これは、裁判対策であり、 形式的に山谷を表に立てることによって、各国教界は裁判のリスクを大幅に軽 減しつつ、情報発信が可能となっております。

山谷拝
______________

ユキチ→山谷
日 付 : 2007 年 12 月 11 日 18 時 02 分
件 名 : Re: CT の件についてはひとまず置きまして・・・・

> 第一は、CT の問題性について教界に周知する、ということです。なぜなら、 CT は教界中枢に入り込み、その情報部門を占拠する戦略をこれまで進めて来て おり、WEA(世界福音同盟)にては、すでに完全に成功しているからです。

統一協会というのは、カルトということは別にして、すでに社会認識されたひ とつの宗教団体でしょう? もはや、統一協会は、創価学会等が霞ヶ関の中枢まで巣食っているように除去 することは不可能ですよ。 というか、今更、CT が統一協会なのでカルトだというメッセージはなんの意味もないと思うのですが?結局、CTの社会的な犯罪を明かさない限り、CTの危険性や統一協会の危険性は、まったくわからないような気がします。

うーん・・・・

> 第二は、k 氏ご両親より、CT の問題性の追及をネット上にて継続して欲しい との依頼による、ということです。CT の疑惑を示す情報が教界に広く周知する ことで、CT としては「教界重要人物のだれそれの推挙を得ているからわれわれ は大丈夫だ」との説明を家族に対して行うことができなくなります。

良くわからないのは、その両親ですね。 山谷氏に出すものも出さずに、なんで、依頼だけするのでしょう? また、息子は相変わらず、CT と関係があるのですよね。 なんか、無責任すぎで、なにを考えているのか、さっぱりわからないのですが?

> 第三は、CT の異端カルト性を認識して問題意識を持っている人たちとの国内 外のネットワークを形成することです。現在、日本・韓国・中国・米国のネッ トワークが出来ております。このネットワークは、「山谷が提示した疑惑によれ ば」という形で、各国教界に引用発信を行って居ります。これは、裁判対策で あり、形式的に山谷を表に立てることによって、各国教界は裁判のリスクを大 幅に軽減しつつ、情報発信が可能となっております。 > > 山谷拝

なんども、いいますように、それはそれでいいのですが、統一協会も結局はカルトのひとつでしかないでしょう。カルトによるカルト叩きのひとつでしかないのでは?

茶化すつもりはまったく無いのですが、結局、2チャンで騒ぐレベルの話として理解できるので、正直、拍子抜けしてしまいました・・・

うーん・・・・


by sinso_christianto | 2019-03-06 10:33 | 資料集(クリスチャントゥデイ裁判)


<< 実のある議論(臼田牧師のブログから)      不気味な夢だ。だれか解いてください。 >>